Loading...

BLOG ブログ
BLOG

BLOGブログ

2022-03-10アクティビティー

【Zeroichi_スノボ部】 今年最初で最後?の山滑り in びわ湖バレイ

スキー・スノーボード人口はこの20年で4分の1に!?!

皆さん、ご存じでしょうか?

スキー・スノーボード人口は、1998年の1800万人をピークに減り続け、
2020年では430万人(スキー270万人、スノーボード160万人)と20年あまりで4分の1の水準にまで激減しています。

たしかに最近は冬の風物詩はキャンプブームに押されてますよね。。。

そのような最中、【Zeroichi_スノボ部】2名が今年初の活動を始めました。

ー-------------------------------

今回ふたりが選んだ場所。

●滋賀県「びわ湖バレイ」
https://surfsnow.jp/guide/htm/r0254s.htm

びわ湖を見下ろせる大パノラマが自慢のゲレンデ。

【Zeroichi_スノボ部】の朝は日が昇る前から活動が始まる。

当然車でいくと思っていたが、なんと、まさかの電車という選択。

≪ こんな行程で行きました ≫

5:30  大阪近郊を出発
 
 ↓  電車(乗り換えあり)

7:30  びわ湖バレイ 着

 ↓   早速滑走

15:00  終了

スノボ歴13年でも肋骨損傷。。。

部長のYamazoeはスノボ歴13年。

生粋のストリートファイター。

ゼロイチメンバーの中で断トツの実績持ちです。
その彼も今年3年ぶり、3回目の滑走。

曰く、筋肉痛はないが、体が重くて(体重的に?)動かないようです。
言い訳ではないようですが、ゼロイチにJoinして10㎏以上増えたよう。

こういうふうに書くと、ゼロイチ=仕事ハード=太る というふうに捉えられるので、
先に否定させていただきますね(笑)💦

そんな彼も、気温が上がった昼頃の雪が少し緩んできたらあたりで、
果敢にもレールに入ろうとした手前でバランスを崩し・・・・・・肋骨損傷😢

仕事への影響は大丈夫なんだろうか・・・

実力未知数のメンバーも。

さて、もう1名のメンバー Okumura。 

新卒では沖縄に配属になり、ビーチと太陽とゴーヤと泡盛しか見ていなかったため、

何年ぶり?のチャレンジ。

実力未知数。

部長の指導のもと、だいぶ滑れるようになったよう。


普段オフィスではクールなエンジニアですが、この日ばかりは童心に戻ったかのように、
雪山の頂上の景色にはしゃいでいたとさ。

次は来年かな。 部員募集中・・・

株式会社ゼロイチ

zeroichi


Share