Loading...

BLOG ブログ
BLOG

BLOGブログ

2022-01-04アクティビティー

【2021】ゼロイチマラソン部“第58回大阪スポーツ祭典 10㎞ ロードレース大会”へ参戦!!

あけましておめでとうございます!バックエンドエンジニアの奥村です。

本記事では、ゼロイチとはどんな雰囲気の会社なのか知ってもらいたい!!という事で、私が部長を務めるゼロイチマラソン部の活動を紹介いたします!😄

今回(2021年)は大阪の長居公園で開催された“第58回大阪スポーツ祭典 10㎞ ロードレース大会”に参加してきました!

コロナ渦ということもあり、なかなか運動する機会が減ってきているので、健康とストレス解消を兼ねて企画しました。

幸いなことに天気にも恵まれて、長居公園内は紅葉で彩られ最高のマラソン日和でした🍁

10㎞マラソンスタート地点の様子

今回は10kmを走りました。無理なく・怪我なく・楽しくということで参加してきました!

ちなみに部長の私(奥村)は、那覇マラソン(フル)を2度も完走したことがあるマラソン上級者!!マラソン初心者のその他メンバー(社長含む)を安全にスタート地点へといざないます。

安全にいざない過ぎてスタート時間に間に合わないかもしれないというトラブルもありましたが、なんとか時間通りスタートできました。

10kmなら気軽に走れるだろうと思っていましたが、結構キツかったですね。。笑

ちなみに今回一緒に走った大山は一度も練習せずに当日を迎えたそうです。学生時代、中間テスト当日の朝に全然勉強していないアピールをする友達を思い出しました。苦笑

参加した4名みな実力や経験はまちまちでしたが、無事全員完走することができました!走り終えたあとはみんな達成感に満ち溢れてました。

みんなで記念撮影

その後は打ち上げで焼肉を食べに行きました。運動後の焼肉は本当に美味しかった〜🤤(写真は撮り損ねました)

社長ご馳走様です!!

普段はデスクワーク中心の日々を送っているので、たまには体を動かすことも大事だと痛感した日となりました。ゼロイチではリモートワークも行っているので、こういう機会にメンバーと交流できるのは良かったのではないでしょうか。

マラソン部の最終目標はホノルルマラソン(実現したい)です!!

それまで定期的に活動したいと思います。

Just Do It!!

奥村彰良

Akiyoshi Okumura

バックエンドエンジニア


Share